車上生活カーニバル☆

資産は車と車の中のものだけ。住居なし、家族・知り合いなし、仕事なし、借金「あり」、お金なしが車中泊で生きて行くリアルブログ。車中泊に役立つ情報やグッズ情報を配信しています。

車中泊準備で資金不足で断念していること

f:id:shajoseikatsu-carnival:20161204191017j:plain

周りのお金に買えられるものは全て売却してお金に換金して

車中泊の準備を進めていますが、微々たる資金にしかならないので

どうしても手がつけられない部分があります。

 

1.ソーラー発電用バッテリー

ソーラー発電用バッテリーです。ソーラー発電を数年前に構築しましたがバッテリーが完全に寿命を迎えておりどれだけ充電しても10.5Vくらいにしかなりません。

そのため蓄電もできず、蓄電できないため使うこともできません。

 

太陽が出ているときだけ15W分くらいの電力が使える感じです。

100Vチェンジャーは電源をいれた瞬間に電源が落ちました。

 

この問題が解決しないまま車中泊生活に突入するといろいろと困る自体が起きそうなのですがバッテリー用の資金は無く手に負えないので、諦めています。

バッテリーチャージャーとソーラーパネルがあるのに惜しい感じです。

 

→ACDelco [ エーシーデルコ ] M27MFあたりを候補にしています。

 

 
 

2.寒冷環境対応のシュラフ

もっているシュラフは0度対応のもので、

秋や春に何度か使用していますが、寒くて一睡もできない状態です。

特に冬に使ったときは、一晩中震えが止まらなく何度か死が頭をよぎりました。

 

太陽が出て来る時間になると車内の温度があがってなんとか寝られます。

あと新聞紙を上からかけるとかなりましになるので新聞紙は貴重な保温材です。

 

夜ずっと震えているだけで疲れるので死んだように寝ます。

とても冬が超えられそうもありません。

寝袋は6千円くらいなのでどうにかして手に入れないといけません。

 

→Shamo Camel 軽量 封筒型 最低使用温度-20度 CM107

 

3.ソーラーパネル設置用キャリヤ

ソーラーパネルは手元にあるけど、設置用のキャリアがありません。

そのため発電時には毎回屋根にソーラーパネルを置いて配線する必要があります。

 

ルーフキャリアで解決しますが、合わせると1万2千円くらいします。

高いよ・・・・

 

→カーメイト ルーフキャリア inno ベーシックステー ルーフレールタイプ INFR
→カーメイト ルーフキャリア inno ベーシックバー 127cm ブラック INB127

 

 

資金不足が解消したら購入しなければならないものはリスト化しています

お金が少しでもできたら必須なものから順に買っていっています。

ただし、バッテリーとシュラフはなしで出発することになりそうです。

不安以外のなにものでもありません。

 

必要だけど金銭的に無理で覚書として使っている部分もあります。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1LP8ZK2J9B4P8